昨日書いたように、10日間も便が出ていなかったオジイ。

一応今日は、夜寝てる間に出てるかもね!って、覚悟はしていたけど、私の鼻センサーがきかずにいつも通りにオムツの交換をしてしまい、気づいた時には、座布団にボタって、💩落ちてました😱

その座布団に座る前に気づいてよかったなぁ~。なんて、言いながら、そ~っと座布団をどけてオムツ交換完了。


やれやれ、今日もおもいっきり抵抗して、旦那とバトル。

旦那がイライラ💢するから、オジイにもイライラ💢が伝染するんやけどねぇ~。


嘘でもいいから平常心を装う方が、いいんだけどねぇ~。

って思いながら、めっちゃ優しい声を旦那のイライラ分まで上乗せして最上級の優しい声でなだめる。


なんとか着替えさせて、座布団の💩をそ~っとそのままトイレに流しに行って、ビショビショの座布団をもう捨てようかぁ~とか思いながら部屋に戻ると、


😱えっ😱


この床に💩スタンプは、この前経験したぞ😱私のお気に入りのスリッパ処分した時に😱😱😱


私かな?って思ったけど、


「俺や!」と、旦那が先に反応した。


「拭いておくから、仕事行っといて~😓」


旦那のスリッパは、裏がゴムになってるやつだ。拭いたらいけるかも😁😁😁


床に目を凝らしながら拭いた後、スリッパ裏の溝という溝を綺麗に拭いておいた。


お正月オジイいない間に、床を綺麗にしたから、💩ついてる所がよくわかる。


更に綺麗になってよかったよかった。


私が必死で拭いている間も、オジイは素知らぬ顔してパンを頬張ってました。

オジイは、ええなぁ~😮‍💨


デイサービスのお迎えの方に、新年の挨拶をして、それから💩のお尻が拭けていない事を伝えて。


いってらっしゃ~い👋👋



さぁ~、久しぶりにオネショシーツの洗濯だぁ~💪