義母が倒れて救急車を呼んでる間に、それまでの経緯をしっかり話てくれる義母。

わけのわからないままより、話てくれることで、ショックな話やったけど、知らないよりは、状況教えてくれて大変救われました。

なにより生きてくれててよかったぁ~🙏


義母の意識はしっかりしているので、保険証やらタンカで行くから靴持って来て!など、的確な指示。

私も、しっかり対応できました。


救急車が到着して、状況説明。

どうして隣に住んでいる息子夫婦は、2日間も、気づかなかったんやろ?って思われてるやろなぁ~🤔とか思いながら…。


義母は、○○病院で昔、手術をしていて経過観察を、今でも年一回ほど検査で通っていること。

倒れた日にも、背中が痛く○○病院に行って、「肉離れ」と診断されたこと。

倒れるとき、ブチって、音がした事など。

いろいろ伝えて、○○病院に搬送される事に。


旦那が救急車の後ろから車でついて行き、私はオジイがいるので、家で待機する事に。


そうなると、私は今から夜の祭りには戻れません😱明日も到底無理です😱😱😱


私は、リーダーなのでいろいろみんなに伝える役目があります😱

でも、ボケて徘徊癖のあるオジイを置いて出れません😱😱😱


それと、義母が救急車で行った事で、今まで義母の前で我慢していた涙も一気に出てきて😭😭😭


とりあえず、祭りに行けなくなった事を伝えならアカンわっ😱


去年リーダーをしていて、今年も手伝いに来てくれてる友達に、状況説明。

オジイのボケボケもよく知っていてくれてるので、


「祭りの事は心配せんでも、こっちでちゃんとやるよ~。安心して家のオジイちゃんの事ちゃんと見てあげて!」


って、優しい言葉でまた号泣😖😢😭😭😭


「ありがとう❗️ごめんなぁ~😭」


こんなに泣いてるから、他の役員には友達から伝えてもらう事に。


「祭りの心配せんでもいいから、あっちゃんは、しっかり家の事せなアカンよ!オジイさんも、ボケてるんやから、その辺もちゃんと見てあげらなアカンし、とにかく、あっちゃんが、しっかりしてよ!困った事あったら言うてなぁ~。大変やろうけど、気持ち切り替えて頑張って!」


この言葉で『喝❗️』を入れてもらって、私は正気に戻りました。


そや、お母さんが帰ってくるまで、ボケたお父さんの事もせなアカン。


やることは、いっぱいあります。


でも、落ち着きを取り戻してやるべき事と、気になることを書き出しました。


うわぁ~!いっぱいあるわ~😱