『オペラ座の怪人』の迫力に感動して、551の豚まんを買い(お出かけした時の定番!)、帰り道の途中に電話が鳴ってきました。


私は、未だにガラケーで電話。スマホはいろいろ遊ぶ為😁

旦那にスマホからの電話は極力避けるようにと。だからガラケー持ってるのです。

とは言っても、もうみんなLINEでやり取り完了なので、実家の母と妹、それとオジイ関係の電話しかかかって来ない。

その電話がかかってきました。


デイサービスからだ…😱

もう既にオジイは、家に帰っている時間。悪い事しか考えられません😱


「ご利用者様にコロナに感染された方が出まして…」


あ~~~😰😰😰

また来てしまったぁ~~~😖


最短で水曜日まで、デイサービスが閉鎖されると…。


それと、明日PCR検査に来ると…。


家でも😷マスクせな!

あ~、月曜からの予定いけたかなぁ?

とか思いながら…😓


夜は旦那が出掛けているので、オジイの所へ私が晩御飯持って行って、様子も見るも元気に立ったまま、フキンを持ってそこらへんをふきふきしていました。

元気でなにより😄


晩御飯もめちゃくちゃ時間かかりましたが全部食べて、ホッ💨


寝かす時間には、旦那も帰って来たので2人でオムツ交換したら、


「あ~~~、💩出てるちょっと待って~!」


2人で対応してる時でよかったぁ~😅


無事、周りを汚す事なく交換できました。


そして寝かしたのにまた…😤




夜中1時半の様子

さすがに、こんなに眠いなら、ちゃんと寝かせてあげようと、私も連日寝不足やけど、先にオジイを寝かせようと寝ぼけてマスクを忘れて、

「はい、横になって寝よかぁ~」

と、肩を触ると、飛び上がって立って戦闘体制😱

あ~~、寝ぼけやのに、びっくりさしたのね😓

スイッチの入ったオジイは、狂ったように暴れます😖
オラオラと、なぐりかかってきます。
この程度なら、かわせる😁

なんとかかわしながら、オジイが足で私を蹴ろうとした時、バランス崩して自分でベッドに座る形になりました。

これ幸いと、足をもってクルッと。

いつもならこれで、寝てくれるけど、今日は凶暴化しています。

寝た状態のその足を、おもいっきりバタバタして、蹴ってきます。何度か軽く当たっているうちの一回まともに食らった私は、いつもは我慢しているスイッチがは入って、

「痛いやんけぇ~💢、何すんなボケ💢
🤣あ~~アカン🤣🤣、ホンマにボケてるんやった~🤣🤣🤣」

なんて怒りと笑いがこみ上げてくる間も真剣に蹴ってくるので、これはもう正当防衛ですね!
私の足も2発ほどオジイに入りましたね。

それより、私の怒鳴り声にオジイはビビったんでしょうね。

相当デカい声で、
「どんなけ世話してると思ってんねん。
こっちも、はよ寝たいんじゃ!何してくれるねん!痛いっちゅうねんボケ!はよ寝ろ!」

そのような内容のとてもお下品な言葉だったと思います。
オジイには意味は通じないでしょうが、私の迫力は相当伝わったと思います。

頭に血がのぼるとは、こんな現象なんでしょうね~😤。

お腹の中から声出すって、こんなに疲れるんや~って、冷静な私もいます。

ビビっておとなしくなったオジイに布団をきせて、電気消しておやすみ~🥱🥱🥱

寝る前にこんなに怒鳴ったら、血圧上がるわ~😝

って、思いながら深呼吸して自分を落ち着かせてから寝ました。
2時過ぎてたかなぁ~。

本当に、疲れた😩💦⤵️