本当に沢山の方に見ていただき、ありがとうございます🙇‍♀️💕💕


私は、今現在、認知症で要介護4のオジイのお世話をしながら、以前の私のような


『介護で疲れてしまった人の心を軽くしてあげたい❗️


との思い強くなり、何かできないか?と考えて

『カウンセラー』の勉強を始めた所です。


そして、カウンセラーになった時に、自己紹介がてらに読んでもらえたら、私の事よくわかってもらえるかなぁ~💕


な~んて、思いながらもブログへの一歩を踏み出せずに躊躇いたら、お勉強仲間から、


「思ったままの事、書けばいいんだよ~!」

って、教えてもらい、そこからブログを書き始めたら、これがまた楽しくって、楽しくって😆✨✨


毎日のオジイのお世話も、『ネタだぁ~』と、思えば辛くなんかなくなり、むしろ、『いろいろな事を身をもって教えてくれるオジイに感謝🙏』すら、出来るようになりました。


そんなオジイの完全にボケるまでの9年間の回顧録と、現在の日記を織り交ぜながら書いております🙇



『介護が大変😖💦』から


だんだん


『介護が日常生活😁』


に、変わっていく様子なんかも、これから徐々に書いていきたいと思います😆✨


(これからしばらくは、だんだんボケていき大変😖💦になりますが…😁)



よろしければ、お付きあいくださいませ🙇‍♀️💕💕


~~~追伸~~~

只今オジイは、初の10日間連続お泊まりの為3月28日まで【毎日の日記】はお休みさせていただきます😴💤💤