今朝(13日の日曜日)は、デイサービスもお泊まりもナシなので、丸一日家に居ます。


ただ、私達は朝から庭にレモンの苗木を植えたかったので、いい天気の朝🌄庭掃除をして、オジイは好きなだけ寝かせていました。



11時に様子を見に行くと、目覚めているけどベットから出たくない~って感じだったので、

「もう起きようかぁ~」

って、声かけたら、スッと起きてくれました。

こんなに長い時間寝かせてたら、オネショが心配😱って思ったけど、😆🙌濡れてない~~~🙌🙌🙌💕

オムツとパットが、頑張ってくれました👏👏👏


今朝は、旦那もいるので、2人でチャチャっとオムツ交換完了😁

朝と昼ご飯兼用で、焼きそばを作ってもらって(旦那は料理得意😆休みの日は率先してやってくれる🥰)オジイの所へ持って行くと…

それはそれは、嬉しそうな顔して、ペコペコ頭下げてくれる🥰💕

作った旦那にも見せてあげたいぐらいのいい顔😊✨一人占めしちゃった😆💕


お昼からは、家の中だけでおってもらいます。鍵はしたままで。


オジイは、今、紙に夢中なので、紙さえあれば、ず~と折ったり重ねたり、引き出しになおしたり、また出したり、辞書を破いて、折り畳んで…と、ず~と集中してやっています。

仕事してるつもりなんだろなぁ~


部屋の床は、紙だらけだけど、しばらくは、好きなものに囲まれた生活でいいかなぁ~なんて!

(掃除嫌いなだけやん!って言われそうやけど😝)


夕食まで、お茶を出すぐらいで、後は好きにしてもらってます。

以前なら、オジイの部屋で監視?見守りせな!って思っておったけど、もうやめました。自分の時間ってやっぱり大切❗️って、気づいたから💖✨


夕食と寝る前のオムツ交換、寝かしつけは、旦那がしてくれたので、私は、始めたばかりの勉強に勤しみました。

(協力ありがとう😆💕✨)


さて、隣で寝てたのですが、夜中の1時半ごろ、襖をガチャガチャする音が…


そう、朝遅くまで良く寝たからか、眠たくなかったんでしょうね~。起きてしまった😭😭😭


      ↑
部屋に見守りカメラつけてます!
これ便利ですよ~❗️首ふり機能ありと、無しがあり、いろんな場所で使い分けしてま~す☺️
私は、布団の中からオジイの動きを確認出来ますから~😁✌️
仕方ないので、起きてオジイの寝かしつけました。
私も寝ボケだし、オジイは、ボケてるしで、大変たいへん🤣💦

ベットに入ったら、そのままおとなしく朝まで寝てくれました。

やれやれ~🥱🥱🥱