美容院から帰ってすぐに、義母の所に飛んで行った。


「お父さんどう?」


私はめっちゃ焦ってるのに、義母は、めっちゃ落ち着いてる。

このギャップは何🤔?


私と義母の家の間の短い廊下で長い間立ち話をした。


どうやら、義母の落ち着きは、義父の変な発言は今に始まった事ではないので、当たり前でマヒしてしまってるようだ。


こりゃアカン❗️


私は、必死に義母に、うちの母の話をした。

母が物忘れ気にして、自分で病院に検査に行った話だ。


「あんたとこのお母さんまだ若いのに~。誰でもそんなんあるよ~。」

って、笑って私の伝えたい事が伝わってない。


「そうやのぅて、うちの母でも検査に行くんやから、お父さんも一回検査してもらったらええんちゃう?

認知症違うってわかったら安心やし、認知症やったら、早めの薬がええとかよくテレビで聞くし。一回検査してもらったら?」


嫁の立場で言えるのは、ここまでか~


と、とりあえず検査を薦めて、長話は終わった。