珍しく夜バージョンの投稿。


旦那が珍しく残業なので、いつも旦那がしてくれている事を久しぶりに私がする。


晩御飯を持って行くと、部屋の中うろうろしてた。

お盆にのった晩御飯をみて

「うわぁ~~~、こりやぁ~~~🙏」

って、喜んでくれる。

   ↑

家族からは言ってもらったことないので、めっちゃ嬉しい😆💕💕


テーブルに誘導して椅子に座らせて(ご飯を前にすると、立ったまま食べる事多々あるので、とりあえず座らす。)


お茶🍵(と、言っても抑肝散→イライラ押さえる漢方薬と、お腹の調子を整えるビオフェルミン細粒を白湯で溶いたもの)を、まずお茶代わりに出して飲みきったらお茶を出すようにしてる。)

を、出す前から、がっついてた😅


お箸🥢を使って、なんでも食べてくれるから、大変助かる。

毎晩の定番おかずの、お豆さんも、一粒づつお箸でつまむ。


本当に器用なの😆たぶん、私より🤣


ご飯食べ終わっても、歯磨きとうがいが通じないので、なかなかしてくれない。


今晩9時から私は、Zoomの勉強会(このブログを書くきっかけになった、『こころを癒せる人になる』為の勉強)に参加するので、歯磨き諦め(しょっちゅう諦めてるから口が強烈に臭いけど~😭)オムツの交換。



夜は、パットを紙パンツの中に入れ込まないといけないから大変😖💦

これをちゃんとしてないと、オネショの原因になるからね~😩


なんとか、夜のオムツ交換も終わって私はオジイの座敷にて、無事Zoomのお勉強会へ


イヤホンマイクをしてるから参加者には

聞こえてないだろうけど、Zoomの間ずっと大きな声でわけわからん歌をうたってる😅😅😅


勉強会終わってもまだ旦那が帰ってなかったので、寝かすまでしなくっちゃ😱💦


椅子に座って歌ってた😁

このテンションの人を寝かすのは難しい…😅

なんとか椅子から立たせてベットへ、スムーズに行くか?って思ったら

「ションション…」

あ~~、ションベンね😩


オムツのパットがズレへんかなぁ~と心配しながらトイレに連れていったら、ズボンずらしてパンツもずらしてやってるみたいやけど、音せず…😓

パットがズレてないことだけ祈るわ🙏


その後、ベットにはいってくれたものの、頭の位置が…


まるで座ってるみたいな角度😅😅😅

足ひっぱったぐらいじゃ動かない…。


気持ちだけ下がったからまぁよかったとしよう!


久しぶりの夜担当でした。

 

      ↑

私が使っているマイク付きの骨伝導ヘッドホン


オジイになんかあったらすぐわかるようにと買ったんだけど、今日は歌が~🤣

聞くべき音は、しっかり聞けて、周りの音もちゃんと聞こえる。

不思議だけど、ちゃんと聞こえるからお気に入り💕