朝起こしに行って布団めくっただけでわかる全身ビショビショ😱😱😱


「冷たいわいぇ~」


最近、正しい言葉の使い方ができるようになってる。

えらい👏えらい👏

冷たいって、自覚してくれてるのね😏ニマッ😏

冷たいとわかってくれている方が、着替えが楽だったりする😁


「気持ち悪いから、はよ着替えよ~」


素直に起きてくれた😁シメシメ😁


台所で、気持ち悪いなぁ~と声かけしながら、濡れたズボン下ろしても抵抗なし😁ヨシ❗️このままいける👍

ワイシャツも、自分から袖を抜いてくれた。肌着もスムーズに😆ラッキー✌️

今日の着替えは、楽勝やった😆💕


朝ご飯を出して食べてる間に、先ずは濡れた服の水洗い、そしてアタック消臭ストロングで、オシッコの臭いニオイを取ってもらう。


 

     ↑

 いつも業務用で買う😆めっちゃ使うから🤣🤣🤣


そうそう、オジイの家の洗濯機は、二層式。あまり使い方がわからないけど、水洗いしてすぐ脱水に移動させて、また洗剤入れて洗ってと、自由がきくから助かっている。

その後で、私の家の洗濯機で普通に普通の洗剤で洗濯する。

これでニオイは、ばっちり👍。

消臭ストロングは、なかなか独特のニオイが残るのです😅

それが苦手で😅😅😅


次は、シーツこれはなかなかの癖モノ😩

しかも、オジイのベットはダブルサイズでシーツもデカイのです😭


私は、ニトリのオネショシーツの乾燥機対応のシーツを使っている。

少々値は張るが、断然洗濯に強い。

私は、ケチなので乾燥機はめったに使わないけど、洗濯だけなら耐久性はバッチリ👍

以前、普通の安い方(普通の方)を使ってたけど、何回も洗濯してると裏がボロボロになって、オシッコが下まで染み込んできてしまったので、長期的に考えると高い方がお得やった😁。


↓ニトリは、ちゃんとお値段以上だった😆✨

ニトリ

ダフルサイズは、二層式には入らないので泣く泣く我が家の洗濯機でオシッコのシーツを洗う。

一度水洗いして、いきなり消臭ストロングで洗う。

それだけでも、結構な時間がかかる😭


ほぼ専業主婦の私だから出来るんだろう。外で勤めていたら絶対無理やった。

ほぼ専業主婦は、一応ポスティングという郵便屋さんみたいな仕事をしてるので、時間の融通はきく。

洗濯を回してる間に、ちょこっと配りにいけたりするので、よかったわ~🥰💕