とんとご無沙汰しているアメブロ驚き

見たことのない絵文字を早速使う…



恒例の(?)干支引き継ぎ式。

中川政○商店の干支みくじをコンプリート目指し中です。やっと、パート先での西暦「2022」が指慣れしてきましたニコニコ


今更ながら、ざっくり昨年を振り返ると、実母のサ高住の3ヶ月で退去を終え、元の家に戻り。

一人暮らしなのでヘルパーさんを依頼して、生協配達、時々セニアカーでお買い物という、かつての日常が戻り、険しい表情だったのも戻り一安心。


同居の義母は昨夏からデイサービスへアップアップ

ケアマネさん&義姉さんで見学し、景色の良さに一目惚れしたようで、週3回からスタート。

今は週5回通っています。義母の短期記憶の時間がどんどん短くなり、時間&曜日認識がないです。週3回の飛び飛びだと、行く日行かない日の認識ないので「元気だし、いっそ週5回にしてみよう」とケアマネさんの鶴の一声ウインク

で、現在に至っております。

デイサービスへ行っている時間は、義母は適温の部屋で、食事の心配せずに過ごせるので安心です。


オットの単身赴任は継続中。

息子も大学2年で、対面授業が少しずつ増えた年。バイトやらオタ活やらで、アオハルしている様子。

私も何かしなくちゃウインク