11月になり、朝晩の気温がどんどん低くなってきました。布団から出るまでの格闘が長くなってきたような???(通年?)


「芸術の秋」に触れる活動チラホラ展開中。

先月は全日本吹奏楽コンクール・高校の部のライブビューイングへ🎼🎺🎷🥁🎶

本会場のチケットはプラチナチケット。

今回初の試みで、全国の劇場に同時配信、回線も良好で、同じ時間を過ごすことが出来て嬉しい限り。

会場に届くはずがなくても、入退場の時には拍手が湧いていました拍手

一生懸命に打ち込む姿は感動ですキラキラキラキラ



これも先月、「篠山紀信展 写真力」最終日行ってきました。全国の巡回の最終会場。どれも大きなパネルで見応えアリ。亡くなった大スターエリア、大スターの若かった頃のエリア、歌舞伎の世界、ヌードあり、東日本大震災の記録。

お相撲さんはじめとする親方・呼び出し等の一同が勢揃いのパネルもヌード扱い(?)でした。

久しぶりに美しいものを鑑賞しましたデレデレ

その足で、神田明神〜アキバ〜東京駅一番街(地下のアンテナショップエリア)ブラついて帰宅。13000歩超えしても疲れを感じなかったです走る人走る人走る人


唯一の撮影OKだったパネル。

大きすぎて入らずあせる



「宇宙兄弟」とコラボ中でした🌏


「さざれ石」


チコちゃんウインク
今シーズン放送中の「ねほりんぱほりん」グッズがひとつしか販売しておらず。ガチャで我慢ぐすん
「おげんさんと一緒」グッズもあり。
ネズミマスコットは売り切れねずみでした。