今日で6月はお終い | ふくねこの楽喜びより

今日で6月はお終い

1日に、バラの花を観賞したく「成田ファームランド」へ行きました。入場も駐車場も

無料ですので気軽に楽しめます。結構広いんです。

 

 

 

 

 

バラは華やかで香りも素敵で大好きですが、庭に植えるのは昔は植えては失敗し、今は諦めて自然に咲く植物ばかりになりました。

 

庭の花たち

マリーゴールド                 イモカタバミ

 

テッセン                     モントブレチア

 

アークトチスクラディス            キキョウ

 

スペアミント                   シロツメクサ

 

 

父の日に長男がメロンを二男が牛肉をプレゼントしてくれました。メロンは茨城県の産地に行って買ってきてくれて、二男が買ってくれた牛肉はステーキにして夫は食べましたが、こんな高いお肉食べたことなく感激しておりました。とっても柔らかくて美味しかったようです。感謝!

 

 

猫たちは変わらず元気です。おやつや飲み水コロイダルシルバーを1プッシュしていてこれがいいですね。

ドライフードも柔らかいもの、汁っぽいものいろいろ買ってます。

 

家の中では退屈なので食っちゃ寝してることが多いです。ギャアギャアとうるさく暴れてもいます。

 

 

どの部屋も猫たちに好きに使われています。 

みんな高いところが好きで私の部屋のここでルンは得意そうです

本当は独りでいたくないラッキーは拗ねています。みんなと仲良くできないのよね

母猫のキクが外に行くのでキンキとチャカは出せ出せと親子でだすととんでもない

ご近所迷惑やっちゃったので外を眺めるだけで我慢してます。

レモングラスの鉢植えを家の中に置くとアッという間に坊主にされます。外に植えて大きくして切ってきてあげてます。食欲をなくしたときは不思議と元気になるのです。

夫の手からも喜んで食べます

夜には母猫のキクが外から帰ってきて毎夜手前のキクとチャカとキンキの親子と老猫のフクとギンが私の側にいます。

夫は朝型で私は夜型です。夫は朝速く起き夕方まで仕事をして、散歩に行き夕食の後はチューナーレステレビで映画を探して観ています。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

今月も皆元気で幸せ感謝です!!