今日で5月はお終い | ふくねこの楽喜びより

今日で5月はお終い

暑くなってきたら植物の成長がすごいです。まいにち手で切って形良く整理しています。

 

庭の花たち

 

ゼフィンランサス               パンジーとサルビア

 

ラベンダー

                         コモンセージ

ピンクオオデマリ

                        クロタネソウ

               

ブルーベリー 

 

5日はしょうぶ湯で、夫が入っててしょうぶだけではものたらないのでカミツレも入れました。

  

ご近所さんからいただいた山菜

 

淡竹(はちく)あくが少なくさっぱりおいしいです。

 

左から山ウドとわらびとうるい

娘のところからメロン

 

5月の猫たちの様子

レモングラスの鉢植えを買ってきたのにむしゃぶりついてます。

サンにアンが寄り添っています。

キク母さんが外から帰ってきてすぐに食事をします。下で寝てるのは娘のチャカ、息子のキンキは窓辺にいます。

暑くなると床で寝るようになりました。

 

今月もユーチューブでいろんな動画を楽しみましたが

演奏系のユーチューブで、ストリートピアノはどこでも人気ですね。

たくおんTVさん、クラシックを身近にとファンがたくさん。幸せな優しい気分になります。

かてぃんさん、チャンネル登録者数134万人。クラシックでトップじゃないかな。

よみぃさん、チャンネル登録者数222万人。若い人に世界中で人気です。

馬になって演奏。地元は馬と西瓜で有名なので、演奏してもらいたいなぁと願っています。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

今月も皆元気で幸せ感謝です!!