今日で4月はお終い | ふくねこの楽喜びより

今日で4月はお終い

今日も暑いです。布団も洋服も薄いのに替えました。

 

散歩道にあちこちにある桜を見ながらウォーキングしてましたが

 

夫がこんな虫を見つけました。

オオミズアオという最も美しいといわれる蛾で、夫は、幸運の蛾だよと言ってます。

大きくて大人の手のひらサイズあります。

 

辰年なので気になってた、龍が地に臥しているように見える地元の臥竜桜を見てきました。写真が下手ですみません。

 

庭の花たち

アザレア                   八重山吹

 

都忘れ                     芝桜

 

カミツレ

藤の花も満開

 

4月は私と夫の誕生日で、今年から気になったお店に食べに行くことにしました。

成田の古民家風レストラン「御料鶴」。地元の農園の野菜や果物を使って、JALが運営してます。

 

私はお肉を食べないのでビーガン向きの野菜たっぷりのカレー味が良かったです。

 

夫の誕生日は、二階の二男が仕事先からいただいた筍で

筍ご飯に煮物、ご近所さんからいただいた、山菜のコゴミの和え物等、デザートにチーズケーキ

 

別の日に、前から気になってた成田の「レストラン松原」へ、古いお店で有名店のようですが行ったことなかった。

メニューが豊富で和風、中華、イタリアンありでお安いです。

夫のビーフカレーは820円、私のカニのクリームスパゲティは1150円でした。

夫はビーフが柔らかく美味しいと言ってました。私のはカニがいっぱいでした。

 

今月の猫達です

猫ベットの包布も薄いのに、下段で寝ていたフクは夜は上に寝るようになりました。

ジャムの定位置

夫の部屋のラッキー。家猫になった時は瀕死の重傷で病院へはそのとき一度行って手術され、元気になってから去勢手術で別の病院行きましたが、その後病気しらずで10年たちました。

デッキに毎日食べにくる雄猫。庭に何か所か食事と水を置いています。

最近はカラスが食べにくるようになり、猫たちは気になってしょうがありません。

いつものおやつ時間

 

ユーチューブでヨーロッパの城のリノベーションをずっと見てますが、あちらには広大な敷地の廃城がいっぱいあるんですね。森の中を飼い犬や猫、鳥たちが駆けまわって遊んでいて素敵です。

こんなひどいのが此の世の天国みたいに美しく昔の姿に戻るのを見るのが好きで癒されます。

建物のなかもボロボロ。ほとんど一人で造られて何年かかるか?楽しみです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

今月も皆元気で幸せ感謝です!!