今日で2月はお終い | ふくねこの楽喜びより

今日で2月はお終い

寒かったり暖かったりと寒暖差があって調子を崩しやすいですからお気をつけて、

重ね着をしてます。薄くて軽くて暖かい物が、今はたくさんありますから、体が痒くなるのでできるだけ綿とか入っているのを選んでます。寒い時は4・5枚着て靴下は2枚はいてます。暖房なかなかしないけどしもやけなくなりました。

 

鬼は外はドアにだけ

 

 

庭の小さな花たち、椿は霜にやられやすく

 

つばき

ノースボール

デイジー

姫リュウキンカ

今月のネコたちの様子です

 

鳥や猫たちが来るので覗く

隣の部屋からも

暖かくて日向ぽっこ

アンに母猫のリンがベットから出ろと、アンはこの後ベットから下ります。リン母さんは怪我をして後ろ足片足になった痩せた体で必死になって子供に食べ物を食べさそうと庭に連れてきました。家猫になって子供が大人になると一緒にいないし仲良くなく母親の方が強いです。

暖房したベットでフク

その下でサン(覗いたらビックリしてた)

ラッキーの暖房付のベットはここにあるけどほとんど夫の布団の上で寝てます

キンキとチャカの若い兄妹。時々取っ組み合いして、毎日運動会

ゆうゆうと歩くキク、夕方か夜には帰ってきます(キクだけ出入りしてます)

キクとギン、最近は、ギンがキクに圧をかけるのでなく一緒にいてって感じに

フクもチャカと追っかけっこして遊んでたり、年齢差13年

夫がワークマンで買ったズボンに夢で見たらしい、漂白剤で白蛇を描いて愉しんでる

夫に突然背中で合掌ができるかやってと言われて、一応できたけどもっと上にできた方が肩甲骨がやわらかい。代謝が良くて痩せやすい体質ですと。夫はできないとかで、肩甲骨まわりをほぐすストレッチがいいとか

夜に、風呂あがりの私の横であったまってるチャカ

寒い時は鍋がいいね。スーパーで980円したカニ、ちょっと贅沢な気分

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

今月も皆元気で幸せ感謝です!!