今日で1月はお終い | ふくねこの楽喜びより

今日で1月はお終い

 

お正月もあっという間に過ぎ、長男からもらった毛ガニが残ってたのでかに玉を作りました。こんなにカニが一杯の食べれて嬉しかったです。ありがとう。

 

お正月にはいろいろ食べる物いただいてお菓子が多かったですが写真写すのうっかりしてごめんなさい。ありがとうございます。

 

ご近所さんからいただいたみかん       長男からのいちご

 

 

12日には成田メモリアルパークに新年のお墓参り。

 

その後、成田山新勝寺に初詣に。参拝者数が明治神宮に次ぐ全国第2位なので混んでいない裏道から車をスーパーの駐車場に置かせていただいて、歩きます。

 

途中のお宅の庭の蝋梅がきれいでした。

 

階段がたくさんあって長く感じました。夫はドンドン先に行っちゃうんです。

境内は、土日じゃなかったからか混んではいませんでした。

 

帰りはスシローでいただき久しぶりで美味しかったです。

 

庭の花たち

 

ビオラ                      姫立金花

 

万両はながく赤い実を付けています。

スノードロップ(待雪草)                  日本水仙

 

ご近所の白梅。

 

猫たちは、お天気の良い日が多いので日なたぼっこ

一番上がキンキ、一番下がルンとリン、真ん中がサンとアン                            

 

リン母さん

娘のアン

 

娘のルン


キク母さん                         

息子のキンキ

           娘のチャカ


ジャム

 

ラッキー

白いのがフクで後ろがギン。今年16年になる兄妹

 

車の屋根にハクセキレイが遊びにきて、屋根の右にいる小鳥、フンだらけ。庭に食べる物置いてるのでカラスや雀、ツグミ、ヒヨドリ等くるんですが、ほとんどの鳥は、家の中から猫たちに見られてるだけで逃げます。この鳥は人間を怖がらない「逃げない鳥」と呼ばれてます。車の色が気にいってるのか?車にカバーしたけどすぐにボロボロになるので、洗車するしかないか。

                                     

 

 

全員で11人ニャン。今年も元気で長生きしょうね。

 

 

最後までご覧いたたきましてありがとうございました。

 

今月も皆元気で幸せ感謝です!!