デンプンの消化と吸収をブロックする、フェイズオリーン フォーテ | ふくねこの楽喜びより

デンプンの消化と吸収をブロックする、フェイズオリーン フォーテ

夏の終わりから咲きはじめたアメジストセージの花が
今を盛りと咲いています。


天然サプリで楽喜びより

昨年は五十肩で、痛い時は体を動かしつらく、運動もしなかったし、洋服も脱ぎ着しやすいラフなものばかり着ていたので、5㎏も太ってしまった。



食欲は旺盛でお米大好き、お菓子大好きで食べ放題やっていたのも悪かった。



ずっと体重計に乗る気になれなかったけど


春に日帰り温泉へ行った時、思い切って量ってみたら
当然のことなのだが増加した体重にショックだった。


牡羊座で運動星座なので、体を動かすことはストレス発散にもなりよく動かしていたが、年をとると動くのが億劫になり、痛い所があるとなおさら動かなくなった。


痛みはとうになくなっていたのに動かないのが習慣化してしまったようだ。


ご近所の農家の旦那さんは腰が曲がってつらそうなのに
細い体で、毎日朝早くから暗くなるまで農作業で体を動かしておられる。


それを見ていて、痛いところもないのに怠けているのが恥ずかしくなった。


人間も「動物」なんだから動かなきゃいっそうダメになるわ。



夏前からダイエットをチンタラ始めまして
本気だしたのは最近です。


洋服もラクな物からピッタリする物に変えました。


鏡にしょっちゅう姿を映して変化を見ている。


私の場合、デイリーバイオベーシックス を飲んでるから

夫に合わせて朝にパンを食べだしたのをやめるだけでも大分違うはず。

デイリーだけで十分栄養があり満腹します。

ダイエット効果のある栄養素もいろいろ入ってますしね。


好きなお米などの量を極端に減らしてストレスになりたくないので
食前には炭水化物の仲間であるデンプンの消化と吸収をブロックする
フェイズオリーンフォーテ を飲むことにしました。


パソコンの前に座りっぱなしもやめて
努めて動くようにしている。


家の中を20分位走るのも続けている。


最初はなかなか体重を落とせなくて
年をとってからのダイエットは難しいと感じたが


しばらくするとおもしろいくらい落ちだした。

毎日体重計を見るのが楽しくなった。



今日、家族8人でサツマイモ堀りに行ったが


中1の孫に「すみちゃんは痩せてる方だよね」と言われた。
「普通だよ」と答えたが、ダイエットの成果が上がっていると喜んでる。