ついに行ってきました | 笑顔 時々 SLE

笑顔 時々 SLE

学生時代にSLE発症。それでも楽しく美味しく過ごしたい。そんな私の日常日記。

先日、ついに歯科医院に行ってきました。

実は『行かなきゃ・・』と思いながらも
どこの歯科医院にすればよいかわからず
口コミを見ては悩み
なんとなく気持ちも乗り気ではなくてグダグダして。

引っ越してきてから半年以上経っているにも関わらず
行っていませんでした。

結局、自宅から2キロ以上もある歯科医院に決めました。

一番ネックに感じていたのは、距離。

自転車置き場も近くに無さそうだし
近くのお店の駐輪所に停めるのも気が進まなくて。

それでも決断したのは、口コミが良かったことと
母の大病を発見してくれた先生が勤務しているということ。

初診ということで問診票を書きましたが
毎日の服用薬の名前を2種類ほど忘れるという大失態。
今までこんなこと無かったのにー。
頭は大丈夫か?と不安になりながらも、
薬効を書いてなんとか乗り切りました。

その後の待ち時間にもずっと考えていて
思い出せたので頭はまだ大丈夫かな。

複数人歯科医師がいる医院ですが
その先生に無事に診ていただけました。良かった。

先生の方から『もしも抜歯をする事になった際・・』
とお話しして下さいました。

以前、通院していた歯科医師に
骨粗鬆症薬を休薬することなく抜歯されそうになったので
そういう知識を持っている歯科医だと安心します。

そして虫歯もまだ出来ていないとのこと。
ホッとしました。

次回はクリーニング。
予約を午後にしてもらえたので体調を調えてから行けそうです。