3ヵ月の成果 | 笑顔 時々 SLE

笑顔 時々 SLE

学生時代にSLE発症。それでも楽しく美味しく過ごしたい。そんな私の日常日記。

夫が友人との飲み会で『体幹がない』と言われて
体幹トレーニングや運動を始めてから3ヵ月が経ちました。

最近は夫の仕事が忙しく、ここ1ヶ月ほどはさぼり気味な夫でしたが
一応3ヵ月経ったので結果を。

夫  体重:ー8.2kg    体脂肪:ー4.8%
私  体重:ー1.6kg    体脂肪:ー4%  筋肉量:±0

体重体脂肪共に夫の減り方には脱帽です。

私の場合、体脂肪を減らすことと筋肉量を増やすことを目標にやっていましたが
筋肉量は全く増えていませんでした。

日々、増減はしていましたが増えない。
やっぱりスクワットが足りないのかな~?

引き続き私は続けてやっていきたいと思っています。
ランニングはまだ長距離は走れませんけど・・続けます。

ただ半年前から考えると、夫の体重が10kg以上減っていて。
それは食事にも少し気をつけたり運動したり努力をしてのことなのですが
数カ月ぶりに会った姉が『全く変わらない』と感じたことに驚きました。

衣類のサイズもだいぶダウンしたのにー!
変わらないって感じるって何故だろう?

夫は血液検査での肝機能の数値が3桁とか・・
かなり悪い状態が数年続いていたのですが
この数カ月の運動のおかげで今では正常値になったのでホッとしています。

3カ月前に夫が言われた言葉がきっかけになりましたが
あの時、本当はすごくショックだったのです。
『私がこんな身体だから夫が人並みに運動できる機会を奪っているんだ』
『健康な身体の人と結婚していたらみんなみたいに体幹があったはずなんだ』
と数時間いじけて涙していたような記憶があります。

でもだからこそ運動しなくちゃ!私も一緒にやらなくちゃ!
とも思えたし、こうして3カ月続けることもできたのかなとも思います。

なので言ってくれた夫の友人に感謝しています。
引き続き頑張ります。