キャンプ29 長野県阿寺渓谷キャンプ場②

 

image

9月の連休は、再び長野県の阿寺渓谷キャンプ場へ行ってきた。

8月末にも休みを取って居組にキャンプを考えていたけど台風のためキャンプは中止となったあせる

今回はなんとか晴れ?

 

image

阿寺渓谷の川が美しいし、まわりは自然いっぱいなのですぐに再訪。

 

image

今回も三連休ということもあり満員御礼のよう。

NEROがいるのであまり人が通らないであろう、木陰サイトにしておいた。

 

 

image

岩やら木など障害物があるのでテントとタープの配置を考えないといけないけどまぁなんとか設営できたかな。

 

image

交通規制は7月頃から9月1日までと思っていたので、キャンプ場の人以外もたくさん来るのかなって思っていたが、この3連休も次回の3連休も交通規制をしててキャンプ場に泊まる人以外は車では上流までは来れなくなっていた。

 

image

川遊び後のNERO。

まずは1日目泳げて満足の様子。

2日目の雨の時にタープがだいぶ役立ってたよ。

 

image

2日連続で焼き肉。

2日目は地元の野菜と長野牛をいただいた。

焼き肉のたれを持ってきてたつもりが、、、老祥記のラー油が入っててびっくりした(;゚ロ゚)

 

image

大阪市内から阿寺渓谷キャンプ場まで渋滞なければ5時間程度だが、高速道路の工事の渋滞とかあって6時間はかっかたな。

NEROは車の中でも起きて外を眺めているのでいつもより睡眠不足で夜はネムネムです。

 

 

image

キャンプ場の朝。

川の音、鳥の鳴き声、ひんやりとした空気、自然いっぱいの中でリフレッシュできる。

image

NERO、おはよう!3日目は晴れだよ、増水して川の流れがやばそうだけど、どこかいい自然のプールがあったらおよごうか?

阿寺渓谷の川はお気に入りなので遠くてもまた行こうと思う。天気がよければ次回の3連休にいこうかな?