長野県奈良井宿を散歩

 

image

長野県の阿寺谷渓谷キャンプ場で2泊したが、NEROの川遊びは1~2時間程度したらNEROは満足するのでそのあとはドライブ。

まだ行ったことが無い奈良井宿にいってみた。

キャンプ場からは1時間半程度、お盆休みなので混んでるかな?

image

駐車場は無料、しかもたくさん停めれる。お盆で駐車に困るかなぁって思ったけどたまたま空いてて停めれた。

 

image

涼しげな川がながれている

 

image

木曽の大橋。
 
image
 
image
お盆休みの時期だったけどめちゃくちゃ混んではいない。
image
 
NEROを日陰で歩かせてなんとか奈良井宿をざっと見れたよ。
 
image
NEROさん、暑いですね~でも大阪よりはまだ気温ましなはず。
 
image
町並みは国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されているそう。
宿町場の風景を楽しみながらNEROと歩いた。
 
image

素敵な風景だったので、翌日には同じように昔の宿場町がある妻籠か馬篭によりたいと思った。

 

image

話は変わるがお盆の夏休み最後の日の月曜日は学生時代の友達6人と大阪梅田で久しぶりに会った。その時のランチの写真です。
 おおよそ25年ぶりくらい???
みんなほとんど変わってないやん!!雰囲気や人柄は以前と同じだったのでとても懐かしく、今回参加してよかった~って思った。
企画してくれた友達、遠方から集まってくれた友達に感謝!
また次回あるなら参加したいな。