いわしや西宮店でぶっかけうどんランチ

 

image

3連休は四国にキャンプを予定していたけど梅雨がまだあけずに雨予報なのであきらめた、三田方面に用事があったので西宮のいわしやに寄ってぶっかけうどんランチした。

3連休だし12時過ぎ到着だったので並ぶの覚悟してたけどタイミングが良くてほとんど待たなくてすんだ。

 

image

冷やかけうどんかぶっかけうどんか迷ったが、ぶっかけうどんにした。

もちろん冷たいやつ。

image

私のトッピングはイカ天とかき揚げ。

いわしやは香川県みたいにいろんなトッピングがあるので楽しい。

一部の天ぷらはオーダーしてから揚げてくれるよ。

image

相棒のトッピングはチク天とかしわ天。

image

麺は太めで、めちゃくちゃコシつよい剛麺。噛み応えあって美味しい。

 

image

ネギと天かすはお好みでかけ放題ってのもありがたい。

今回も美味しく冷たいうどんをいただきました。次回は冷やかけうどんにしようかな。

手際がよくて回転も早いので並んでても案外早めにいただける。

 

image

家からはなかなか遠いけど三田方面に用事があるときは是非また行きたいうどん屋です。