天満 アネロ&あずき色のマーカスで飲み

 

image

先日、だいぶ年下の職場の後輩と飲みに行ってきた。

ある程度お酒は飲めるようなので場所は天満にして、久しぶりにアネロにいってみた。

開店時にいったので並ばずに入れた。

image

ワインはたくさんは飲めないとのことなのでボトルはやめておいて、BEERにしておいた。

仕事今までお疲れ様です、乾杯!!

 

image

前菜5種盛り。

二人だとこれだけでけっこうお腹いっぱいになるけど、いろいろ食べれるので初めての人を連れて来た時にいいのかなぁとおもって注文。

 

 

image

鴨肉、ポテサラ、キッシュ、鮮魚のカルパッチョなどお酒のあてになる料理でどれも美味しい。

後輩も気に入ってくれたよう。

image

後輩がクリーム系のパスタが好きってことなので生雲丹のクリームソースのパスタを選んだ。

濃厚なクリームソースに雲丹とイクラがアクセントで美味しい。

アネロはボリュームが多いので2名だと数皿でお腹いっぱいになるなぁ。

 

image

タコのグリルも気になっていたが後輩が選んだのはアヒージョ。

 

image

多種の野菜たっぷり、ベーコンや海老も入っていてバケット付。

オイルが見えないくらいてんこ盛りだよ。

お腹いっぱになったところでおあいそ。

 

image

2軒目にちょっとだけ行こう。

後輩は立ち飲みしたこと無いので女性客も多目のあずき色のマーカスにいってきた。

最初は大瓶、あとはレモン酎ハイを追いチューしてのんでた、後輩はやわらぎにうつっていたよ。

 

image

二人ともお腹いっぱいだったのでほんの少しだけアテを注文。

あずき色の酒粕レーズンバター。

 

image

チーズセンベイ。

パリパリしてるので別腹で少しだけ食べれる。BEERと合うよ。

 

image

サバサンドって今はされてないんですか?って今更たずねたら、2年くらい前からなくなりましたって返答あり。

そうなんですね。。。

17時半頃から22時半頃まで5時間ほど飲んで楽しい時間を過したよ。

また飲めたらいいな。