ボーダーコリーNEROネロの川遊び

 

image

今年初めてのNEROの川遊びをしに奈良県の川にドライブしにいった。

大阪市内から車で高速道路無しで2時間半程度。

なるべく人がいない方がNEROを遊ばせやすいので鮎釣り解禁日の前日にしておいた。

image

誰もいない、貸し切りの自然のプール~!!

天気が良くて夏日より、水温も冷たすぎず、NEROが泳ぐのには良さそう。

image

川の水が澄んでいてとてもきれい。

小さな鮎がたくさん泳いでる。

image

最初のうちはライフジャケット無しでNEROを遊ばせていたが淡水だし海より泳ぐの疲れやすいかな?と思って途中からライフジャケット着用させた。

 

image

ライフジャケットあるほうが浮くのでNEROは疲れにくいかな?

 

image

NEROは疲れてくるまで、おもちゃを取ってきてはまた取りにいくから投げてくれと訴えてくるので繰り返して遊んでた。

2時間弱でNEROも満足の様子。

 

image

11時前に到着して14時前には水遊び終了。

人が全然いなかったのでノーリードでNEROの自由度を高くして遊べたよ、今の時期がチャンスだね。

夏になったら人も泳ぎに来るのでその時はリードつけなきゃね。

 

image

NEROは暖かくなってから毎週水遊びしてるので毎週シャワー入ってる。

海や川で楽しんだ後はお家に帰ったらシャワーがまってるんだよ。。。シャワーはあまり好きではなさそうだが、しぶしぶお風呂場にいってシャワーしてもらってるよ。

NEROさん、川の状態が良さそうな晴れてる日にまた泳ぎに行こうね。

 

泳いでる動画、川の水がとてもきれいです。