キャンプ25 リピート中の京丹後の高嶋オートキャンプ

image

 

5月まだ天川村の川でNEROを泳がせるには川の水は寒いので海にキャンプしにいった。

またまた京都の京丹後にある高嶋オートキャンプ場で2泊したよ。

 

image

NEROがいるので、空いていればいつも,i一番はしの区画をお願いしてる。

今回は日中の写真を撮ってないけど人気あるのでほぼ満員だった。

 

image

毎回、肉と野菜をタフマルで焼いて晩ご飯。

 

image

2日目の夜も焼き肉。

京丹後エリアのスーパーで地元の鮮魚売ってたら刺身がいいけど、売ってなかった。

高知や徳島にいったら道の駅やらで地元のマグロとかあるんだけど京丹後はないなぁ。

 

image

5月は人間が泳ぐにはまだ海水は冷たく、海岸はほぼ人がいない。

これならNEROをノーリードで遊ばせれる。

image

人が全然いないことを確認したらノーリードにしてNEROの自由度をあげるよういしてる。

image

波に反応して波を追いかけて走るNERO。

夏になったら海水浴する人がくるから今のうちに遊ぼう。

image

NEROは泳ぐのが大好きなのでおもちゃを投げたら疲れ切るまで泳いでとってくる。

 

image

2時間くらい泳いだり砂遊びで走ったりしたらお疲れで早い夕食を食べてすぐに寝てしまうNERO。
翌朝5時くらいには腹時計で起きて散歩行きたいとテント内で促してくるよ。
今回は2泊したのでさすがに体力使いまくって3日目の朝の海では早めに退散。
夏はこれからだし秋までに何回か行こうね。