ゆきので天ぶっかけうどんランチ

 

image

月曜日は有休とっていたが早朝から雨。。。NEROとお出かけもできないのでランチにゆきののうどんを食べに行った。

大阪で私の一番のお気に入りのうどん屋さんのぶっかけうどんを雨の中食べに行った。

平日だし雨だし並んではないだろうと、12時頃にいったけど、美味しいうどん屋さんなので一人は待っていた。

 

image

一人待ちで入れたのでラッキ-だな。

天ぶっかけ(海老と野菜の天ぷら)と+¥100でかやくごはんをつけて、TOTAL¥1000。

今回はゆきのの美味しいかやくご飯も狙っていた。

12時に行ったのでかやくご飯にありつけたけど、私が店を出たときには「かやくご飯は売り切れました」の札があったよ。

 

image

待っているときに注文をきいてくれるので席に着いてから出てくるのが早いので嬉しい!

天ぶっかけはエビ天、野菜はカボチャと茄子と大葉の天ぷら。

 

image

麺はもっちもっち~でこの麺が私は一番お好み。コシが強いわけではないが、もちもちなの。

麺の太さがちょうどよくて濃いめの出汁がからんで美味しいよ。

天ぷらはムダな衣がなくてサクサクに揚がってて冷たいもちもちうどんととてもよく合うよ。

image

ゆきのはかやくご飯も大人気なので12時だとつけれたけど、遅めにいくと売り切れてる可能性あり。

ほんのりゴボウの香りがありもちもちっとした炊き上がりの美味しいかやくご飯。

ぶっかけうどんもかやくご飯も美味しくいただいて大満足!!

 

image

ゆきののうどんは大好きなのでまた平日狙いで行きます!!