つきろうでカレーうどんランチ

 

image

午前休をとった平日に北加賀屋にあるつきろうまでランチにいった。

久しぶりにつきろうに行きたい!つきろうと言えばカレーうどん!ってことでまたここではカレーうどんを注文。

ぶっかけうどんの冷たいのも美味しいのだけど、カレーうどんは他のうどん屋さんにない美味しさで私好み。

 

image

トッピング無しで特製カレーうどん、麺は1.5盛りでお願いした。

1玉260g程度なので1.5玉が私にはお腹満腹になってちょうどいい。

 

image

麺は熱々のカレーうどんなのでコシとかなくなるけどぐみっとしてて美味しい。

 

image

特製カレーにはメニューにあるようにいろんなスパイスが入ってて他のうどん屋のカレーうどんよりスパイシー。

でも私にとってHOTな辛いってのはないので麺と一緒におたまですくってどんどんカレースープものんでしまう。

舌がピリピリするような熱くなるようなHOTではないのに、汗かいてくるよ。

ここのカレーうどんは美味しくてやみつきになる。

麺も美味しいカレースープも完食しちゃった、ごちそうさまです。

 

image

カレーうどんのところだけ写メした。

ジャムやバター、ヨーグルトなども入ってるよう。以前も書いてるが私の中ではカレーうどんはナンバーワンのうどん屋です。

 

image

平日11時の開店時に行ったら1巡目で入れたけど、11時半頃店を出るときには店の前に5組くらい待ち客がいたよ。相変わらず人気なので、行くなら平日がよさそうだね。