Genji源氏でディナー

 

image

数年ぶりにGENJIにいってきた。数年前に帝塚山から引っ越してから全然行かなくなっていたので思いだしていってきた。

立地は西成区だけど帝塚山に住んでたときに勧めの店と言われたらGENJIは入るだろう。

 

今回のお目当てはGENJI行く度に食べていたサバサンド。

相変わらず人気なので土曜日となると予約はほぼ埋まってるが2週間前に予約したら取れた。

 

image

注文したのは海鮮類の方が多いけど赤ワインをいただいた。

ワインの種類はピンキリで高いのは数万円のもあるよ。

 

image

本日のオススメにあったマグロ赤身のカルパッチョ。¥1600

明石タコのカルパッチョと迷ったがマグロを選んだ。

カリカリガーリックがきいてて、野菜のシャリシャリした食感もあって美味しい。

image

セロリの水餃子。¥900

セロリの独特な味はほぼないので、セロリって言われないと気づかないかも。中国ではセロリの餃子ってよくあるらしい。

GENJIは和洋中のメニューがそろっているが中華のメニュー数も多くていつも迷う。

image

以前はメニューになかった気がする、GENJIのタコス。

トルティージャがカリカリにあがっててナチョスみたい。

赤ワインを飲んでいたが、BEERが合いそう。

image

お目当てのサバサンド

キズシがほどよく焼かれたパンでサンドされている、紫蘇の葉とマスタードもきいててとても美味しい!

GENJIでは昔からあるのでいったら毎回のように注文してしまう。自家製野菜ピクルスも添えられててそっちも美味しい!!

 

 

image

ホタルイカと菜なの花アラビアータリゾット

リゾット類も種類豊富だがその中で、旬のホタルイカを使ってるのでこちらを選んだ。

アラビアータなのでほんの少しだけピリ辛。

ホタルイカ以外の海鮮類で出汁もとってるのかな?シーフドの味がとても染みこんでいて美味しいリゾットだった。

image

PIZZA類も種類ある程度あるので迷う、今回はレンコン明太PIZZAにした。

レンコンの食感を楽しみながら、明太子の味とチーズが合っててお酒がすすんだよ。

 

image

GENJIでグラタン類もいろいろある。

ハッシュドビーフグラタン¥1000

デミグラスソースの味が洋食屋さんって感じで懐かしい感じの味で美味しい。

 

すべて美味しくいただきました!ちょっと隣と席が近いのが気になるけど・・・いつも賑やかなので、気兼ねなく話し出来るお店でもあるね。この日お誕生日祝いで食べに来てる人たちが3組いてたよ、お誕生日の人にはお店の人がギター弾いて歌っていた。

 

GENJIはメニューが豊富すぎていつもどれを食べようか迷うよ。和洋中そろっているので、誰が何度いっても楽しめるお店。