寺田町 うどん大師空海で冷たいぶっかくどんランチ!

 

image

天気もよくてぽかぽかしてるのでチャリで大阪市内の寺田町にある空海にうどんランチをしにいった。

 

image

相棒は鶏天のぶっかけうどん。鶏の天ぷらが3つ乗ってる、ここの鶏天は一つが味つけしっかりしてて美味しいの。

私は欲張りなので鶏天以外にもいろいろのってるKU-KAIにした。

大きな器にきれいに盛られてくるので、見た目でも美味しいうどん!

image

KU-kAIでは鶏天、チク天、エビ天、牛肉、温玉と多種のトッピングを楽しめる!!

鶏天は先ほど書いたようにしっかりした味付けでBEERにも合いそうな鶏天、エビ天は身がしっかりしててプリプリ感もあって美味しい~チク天もまたモチモチっててる、牛は甘味があって冷たくて美味しいうどんと合うよ。

image

麺は国産小麦(北海道らしい)を使った手打ちの麺。

モチッとしててコシもしっかりあって美味しいよ~!!

以前ほど洋食風うどんのメニューはたくさんなかったがトマトとバジルがのっているあたりが空海さんならではかな。

 

image

麺美味しいです、普通で400g、大盛りだと+¥200で800gだそうです。トッピングもたくさんだったし400gあれば普通盛りで十分お腹いっぱいになるよ。

出汁もこだわりがある出汁を作られてる、濃いめの出汁でした。

うどんもトッピングも美味しくいただいたよ~!

 

image

地元の人に人気のあるうどん屋、私もまぁまぁ近い方だしまたユニークな定期的に変化がある限定うどんかカレーうどんを食べに行きたいなぁ。