奈良県宇陀へ花見にお出かけ 又兵衛桜断念

 

image

今年の桜は一斉に咲き始めたので先日の土日はどこに桜を見に行くか考えて、大阪城は近くてすぐに行けるが混み混みだろうし、奈良県の又兵衛桜を見に行こうと予定した。

土曜日の朝9時過ぎに家を出て、高速道路も走ったし午前中に行けば駐車場を待たずに見れるだろうと思っていた。

しかし甘かった(;゚ロ゚)

家から50km以上車を走らせて、又兵衛桜まであと2kmというあたりで渋滞、待っている家に大渋滞と気づいた!!

1時間近く待って500mくらいしかすすんでないやん。

又兵衛桜まであと1.5kmで歩いて行ける距離なのに、車に乗っているため動けない。。。しかもナビの予測では1.5km先の目的地に着くまでにあと2時間あせる

 

image

又兵衛桜まわりの駐車場の規模は昨年行って知っているので数時間も待てないなってことで途中で断念したわ。

宇陀には他に川沿いに桜並木が続くところがあるのでそちらに移動した。

NEROもいるし犬の散歩には人混みもなくてちょうどいいかな。

桜は満開になっていた。

 

image

花見人口はそれほど多くなくてNEROを連れて歩きやすい。

NEROは毛がフワフワなので、春の気候になってからは暑くてハァハァしてるよ。

image

ツクシが生えていたり春を感じる場所だったね。

 

image

NERO君、桜が満開ですよ。

 

image

宇陀川の川沿いからさらに奥に進んだらまた桜並木があって、人がほとんどいなくてのんびり散歩ができてよかったわ。

この場所は来年きてもいいかな。

 

image

 

image

土日ともに晴れるから土曜日は奈良に来たけど、日曜日は夙川にでもいこうか?

image

又兵衛桜はなぜか人気上昇してるのか?あんなに大渋滞とは予想外だったので来年行くならもっと早朝に出発してから行こうかな。