綾部の梅林で散歩

 

image
今年も兵庫県たつの市の綾部の梅林までドライブした。
インスタグラムでチェックしたら3月4日にほぼ満開な様子だったので、日曜日に行くことにした。大阪市内から阪神高速とバイパスを走って2時間半~3時間程度。
 
image
今年は一番の見頃にタイミングがあったね。
梅林が満開なので見に来てる人も大かった。
犬連れの人もちらほらみかけた。
image
駐車場は¥500、入場料は大人1名¥500だったかな。梅ジュースがついてくる。
 
image
NEROは途中鹿の糞みたいなのを食べてようとしてたので止めにはいった。
奈良公園でも鹿の糞を食べようとしてたけど。。。好きなん?
image
寒波が来てて気温はさほど高くないけど、NEROは一生懸命引っ張ってくれるのでハァハァで暑いみたい。
 
 
image
 
image

13時過ぎに梅林を出たら、駐車場待ちの車が長蛇の列だったよ。ピーク時期に梅林訪れる場合、待ちたく無い人は午前中に行くべきかな。

綾部まで来たのでいつものように室津漁港によって、むいた牡蠣500g入りを2パック買って帰った。

この日の夕食は酢牡蠣を食べまくったよ。