キャンプ22 徳島県まぜのおかオートキャンプ場

 

image

暑い夏が終わってからがキャンプシーズンの方も多いようで、10月に入ってからもうちらもキャンプ続行。

高知県に行ったときに、途中通過した徳島や淡路島は大阪市内からはさほど遠くないと感じ、晴天だった休暇に徳島県のまぜんおかオートキャンプ場までいってきた。

 

image

徳島も広く、阿南よりさらに先だった。途中に鳴門や阿南のの道の駅によったりしながら到着。

日曜日にいったのでかなり空いていたのでラッキ~!!image

芝生が広がる広いキャンプ場。キャンプ料金意以外に入場料

¥800/大人一人かかるけど、これだけ敷地広々として居心地良いなら納得。

image

うちらがテントやタープを設営している間、NEROはやっと車の中から出れて開放感と新しい空間で遊びたくて仕方ないのでワンワン吠えてくる(;゚ロ゚)

image

かしこくして待っててください・・・

image

相棒が予約したときに、この日は空いてるからフリーサイトがいいのでは?と勧められたようだが車の乗り入れができる区画サイトにした。1区画がテントとタープを余裕で設営できるスペースがあったよ、これくらい広々スペースがあるとゆったりとキャンプできるね。

image

タープを買ってからまともにタープを張れた気がする。

image

Dinnerは毎回のようにタフ丸で焼き肉。とおつまみにチーズ等。

いつもBEER+赤ワインで飲み過ぎる傾向にあるのでこの時はBEERは最初からやめて赤ワインだけを飲んでいたので翌日の二日酔いの重たい感じはなし!

image

朝の散歩はキャンプ場内でしたけがNEROは大喜び。

嬉しそうにルンルン歩きしてた。

 

image

NERO近くに海や川など自然が多いよ、泳ぎに行く?

 

image

晴天の日だったし、空いている曜日にいったので印象よくてまた行きたいキャンプ場となった。
大阪市内からはやや遠いけど心地よいキャンプ場だったのでまた行きたいな。