ベトナム料理 ホイアンでランチ

 

もう10月・・・日々多忙でブログ全然できてないです。柏島の海をUPしたいと思ってたけどまだできてない。

 

話変わり近場で久しぶりに外食ランチ。ベトナム料理のホイアンに行ってみた。以前行ったことあるがそこから変わらず人気あるよう。

image

ランチだけでもメニューが多くてどれにしようか迷うな。

image

私はフォーにしたけどいろいろ楽しめるランチコースセットを注文した人もいる。¥2000で生春巻きや揚げ春巻き、フォー、青パパイヤのサラダ、ベトナムの皮付きパリパリ塩豚&海老のマヨチリソースなどが楽しめる。いろいろ食べてみたい方おすすめだね。

image

私は牛肉3種盛りフォーにしたよ。

フォーなど麺類のランチメニューの種類は豊富でどれも

¥1000

image

 

茹で牛すね肉,煮込み牛すじ肉,半生牛肉の三種の肉でどれも、やわらかい肉。

出汁はさっぱりしてて全部の飲み干してしまいそうな美味しい出汁。

 

image

 

 

麺が予想よりたくさん入っていたので、フォーで軽目だとおもっていたけどお腹いっぱいになったよ。

不揃いの太さの麺だったのでもしや手打ちなのかな?それなら手打ちとかうたうよね?

image

他ブンチャーのランチを注文。

これもまたボリューム満点

¥1000

 

image

 

焼きつくね・豚焼肉・揚げ春巻がメインとなっている。

ハノイで食べたブンチャーを思い出しそう。

 

image

色々楽しめるランチコースセットではベトナムの皮付きパリパリ塩豚&海老のマヨチリソースなどもあり。ベトナム料理を少しずついっぺんに楽しめる。

 

image

 

 

 

image

 

ランチコースにはもちろん、フォーやブンチャーにもちょっとしたデザートがついてくる

 

 

みんなお腹いっぱいで雰囲気、味、ボリュームともに満足したよ。また行きたい!

 

 

image