キャンプ15 おみね渓谷キャンプ場

 

image

佐用町のひまわり畑を目的に行くのに、大阪市内から日帰りでいってもいいけどちょっと遠いのでついでにキャンプしてみた。

犬OKなところでみつけたのがおみね渓谷キャンプ場。

 

image

チェックインの時間は13時。14時頃いったけどほぼ8割くらい埋まってた。

相棒が料金払ってたのであいまいだけど、5000円くらいって言ってた。

image

川沿いにキャンプ場があって夏でも少し涼しい。

雨上がりの翌日なので少し増水してて水の流れは速めだった。

子連れでキャンプしてる人が多かった。清流で水遊びできるから人気なんだろうね。

 

image

NEROはどうする?水にめちゃ入りたそう・・・

自然いっぱいで清流の近くに降りれる場所が少ないし、雨降った翌日だから水の流れも激しいところおおいよ。

image

降りれるところ見つけたらNEROはよろこんで入水。

 

image

おもちゃを投げてくれと訴えあるが、水の流れが強めなのでおもちゃを失うこと確実なので、その辺の落ちてる枝を水に投げて遊んでた。

 

 

image

水遊びは短時間で切り上げてキャンプ場近くの道を散歩。

車が来なさそうなので散歩しやすかった。

 

 

image

NEROは散歩でも喜んでくれた。

 

image

キャンプ場には五右衛門風呂もあった。

image

私ははいってなけけど、子供たちがはいってたよ。

 

image

いつもと同じキャンプDinner

自然いっぱいの中で食べる料理や酒は、手抜きでも美味しく感じるね。

 

image

NERO、水が目の前にあるのに流れが早めでいつもみたいに何回も入れなかったね。

明日ひまわりを見た後に海にいってみようか。

image

ちょっと清流での水遊びと散歩で疲れたの?NEROは夕方はすやすや寝ていた。

自然いっぱいの中でのキャンプはリフレッシュできるね。