兵庫県の綾部山梅林へお出かけ

image

予報通り土曜日は天気が良かったので兵庫県たつの市の綾部山梅林へおでかけした。
大阪市内から高速使って2時間以内で着く予定が、高速道路後のバイパスが渋滞してて朝の8時半に家を出たのに到着11時過ぎといなった。
 
image

前日くらいの開花情報が7分咲きだったのでちょうど良いタイミング!

今年は天気もよく満開に近づいてる梅林を散歩することができた。

image

犬お断りの梅園もあるけど、綾部山梅林は犬連れOKなのがありがたい。

犬を連れている人たちもたくさん見かけたよ。

 

image

駐車場みたら多くは姫路か神戸ナンバーでなにわナンバー全然なかった。
でも関東方面のナンバーがあったからわたしより遠くからも見に来てる人もいるんだね。
image
たくさんの梅の木で天気もぽかぽかしてるので相棒は半袖やった。
入園料500円で、ここで作った梅ジュースもいただける
 
image
 

image

NEROくんいきなり春らしい天気で暑いよう。。。あせる毛が今はフサフサやもんね

NEROは暑さに弱いのでハァハァしながら一緒に散歩してた。

 

image

大阪市内からやや遠いけど、せっかくここまでたつの市まで来たので室津漁港で牡蠣のむき身を買ってかえったよ。

牡蠣のむき身500g1つが1500円。3つ買って帰り、土日のディナーは牡蠣三昧~!!生ビールキラキラ