ボーダーコリーNERO 奈良県曽爾高原で散歩

 

もう12月にはいってるよ。

まだ、家のことで週末出かけれないこと多し(T-T)

11月下旬までに行きたかった曽爾高原、もう12月にはいったのですすきは無いのかもしれないがまだ雪が降ってないし行ってみた。

image

すすきはピークを過ぎたのかもしれないがあったよ。まだフワフワたくさんあったよ。
image
NEROは1年前の11月頃同じ場所に来たが覚えてるかな?
 

image

今回も上まで軽くハイキングコースなので一緒に散歩した。

NEROは張り切ってどんどん上に引っ張って歩いて行くよ(;゚ロ゚)

うちらはNEROみたいに身軽に足の踏み場悪いところいけないんだけどね。

 

image

犬は上からの景色楽しんでるんだろうか?

image

 

image

1年前の11月のピーク時に来た時より人も犬も少なくてとても歩きやすかった。

12月に入ってるけど、まだまだ訪れてる人は多かったよ。

 

image

到着午後2時半頃だったので夕方近い景色の写真になった。

逆光や反射がきれいだった。

image

大阪市内から車で2時間程度でこの景色見れるならまた来年も来たいな。

image

 

image

16時過ぎの帰りに、曽爾高原の駐車場から車を出したら、私が到着したときより、駐車待ちの車がたくさん並んでいたので驚いた。

みんな夕日や、夜のライトアップ?のために遅くに来るのかな?

来年も景色も良くて空いたこの時期にまた来たいな。