キャンプ9  滋賀県琵琶湖 ニュー白浜オートキャンプ場

 

image

先日行ってきた琵琶湖のキャンプ場。
当日の天気は予報ではもともと雨マークだったのでどこも予約していなかった。
香川県のオートキャンプ場にしようかとおもって電話したが予約埋まっていた・・・第二候補で滋賀県の琵琶湖のニュー白浜オートキャンプ場に電話したら空いてた。
オートキャンプの1泊は場所によって値段が異なった、湖に面していたら6500円、内側だと4500円。
NEROがいるし広い方がいいので湖サイトにしといた。
夏場なら内側の方が木の木陰が多そうで涼しいのかもしれない。
 
image
滋賀県なら大阪よりそこそこ近くて手軽にキャンプできる。NEROは湖、川、海どれでも、水があれば大喜び~しっぽフリフリビックリマークで、、、ヒキが強い。
前にいった琵琶湖のマキノビーチのオートキャンプ場は犬の遊泳はハイシーズン以外しかできなかったが、ここはいつでもOKとのこと。
 
image

1歳半だが泳ぐの大好きになってしまったので、大はしゃぎしてたよ。

この写真はとぼけた表情の一瞬だけど、湖で遊んでくれと、ワンワンアピールがすごいあせる

image

夜は相変わらず切るだけ、焼くだけの簡単BBQ。

またまた羊肉!?

NEROと一緒に遊ぶ時間が多くてゆっくりしてる時間がなかなかないなぁ汗

image

この時はふるさと納税で取り寄せた高知のカツオのたたきもアテにもってきてたよ。

image

チェクインは遅めの午後15時だったがチェックOUTも遅くて14時頃までOKだったかな。

お昼ご飯も作っているファミリーもいてたよ。

うちら昼過ぎまでNEROの水遊び。

 

image

遊び疲れて、テントの中で放心状態のNERO。

パピーの時から使ってる小さいハウスに入るけど体が、おさまってないよね(;゚ロ゚)

座り方の足と、ぼけーっとした目を見たらだいぶお疲れようだねしっぽフリフリぐぅぐぅ

また泳ぎに行こうね!!