天下茶屋のタルタルーガでイタリアンディナー

 

image

大阪市西成区の天下茶屋エリアにある隠れ家タルタルーガにPIZZA目当てで予約していってきた。

ワインは南イタリアのプリミティーヴォ

 

image

前菜の盛り合わせ。

プロシュードクルード、レバーのパテは季節的なサツマイモのポタージュなど。

 

image

チーズの盛り合わせもワインに合いそうなのでお願いした。

チーズ以外の干しぶどうもワインに合うね。

 

image

お店に入って注文聞きに来たときに言われたよ。。。「あれ?きいてませんか?今日は釜の調子が悪くてPIZZAは作れないこと」と・・・

そうなんですか?PIZZA目的で来たのにあせる

しゃーないのでパスタをオーダーすることにした。こんな時ないとパスタは普段オーダーしないからいい機会だったのかもね。

看板メニューのパスタを2種類お願いしたよ。

黒毛和牛とキノコの赤ワイン煮のパスタ、麺がだいぶ太めで濃い牛の赤ワインのソースがからんで美味しい!!

 

image

ホタテとキノコの大葉ソースのパスタ

オイルパスタですっきりしてて、大葉の香りやホタテのエキスやら歯ごたえが大葉のかおりがほんのろついてて美味しい。

 

 

image

ドルチェにはティラミスーをオーダーしたらイチジクもついてきた。

ドルチェ好きな人は是非看板ドルチェをオーダーしてほしいところ。

PIZZAを食べれなかったのは残念だけど、またPIZZAを食べに行こうと思う。

 

image

当日の看板メニュー

 

image

南海電車か地下鉄の天下茶屋駅から歩いていける範囲

隠れ家なので見つけにくいかもね。