谷町四丁目 一福でぶっかけうどんランチ

 
image
谷町4丁目に用事があった日に、うどん屋をさがして行ってみたのが一福。
香川にも店がある、讃岐うどんらしい。
香川でうどんのお店にいくつか行ったことはあるけど、一福はまだ行ったことがない。
大阪の谷町四丁目で同じうどんが味わえるならいいね。難波CITYにも一福があるのも知っているがまだ行ったことはないの。
 
image
鶏天のぶっかけうどんにした。
image
シンプルで美味しそう~!!
 
image
麺は香川うどんといえばコシなんだけど、そこまで強くないかな。つるつるでほどよい太さの麺。
讃岐うどんの中でも剛麺が好きな人には物足りない気がする。
私にはちょうどよいこしの麺。
鶏天はコロモが厚くなくてサクサクしてて、下味しっかりついていて唐揚げぽくて美味しかった。
 
image
オフィス街にあるので昼は平日も満員になりそう。