キャンプ6 京丹後の中浜海水浴場オートキャンプ場

 

image

京都の京丹後へオートキャンプ。

日本海も場所によっては海がとてもきれい!

 

image

京丹後にはいくつかオートキャンプ場がありそのうち犬もいけるところにいってみた。

中浜オートキャンプ場、¥4000。

 

image

海水浴場の空き地につくった感じで設備的には最低限はそろってる感じ。シャワーなど求めるなら他のオートキャンプ場にしたほうがいい。7月末の週末だしお昼過ぎに着くので空いてないかも。。。ておもったけど、以外と空いていた。

電話やネットでの予約システムなどなく、直接いって空いてたら早い者勝ちという感じ。

image

NERO君いるのでまわりに人がいないところを選んだ。
1区画は結構ひろい。土もやわらかいのでペグも打ちやすかった。
 

image

ビーチ沿いにもテントがあったので、こちらも車の横付けはできないけどテントをはれるようだ。

犬連れのテントもいくつかあったよ。

 

image

同じ犬種のB.C.君にもあったね。

image

夕方消防車が数台やってきた。キャンプ場なので火の見回りにきてたよ。

 

image

またタフマルと羊肉・・・

NEROがいるので、凝ったキャンプ料理は作ってない。

image

夕日を身ながらの夕食だった。最低限のキャンプギアしかもってないので、ランタンをぶらさげる道具欲しいなぁと最近思う。

 

image

キャンプ場の目の前はビーチなのでいつでも泳ぎに行ける。波も穏やか。image

NEROは前日の疲れも忘れて早朝5時頃に、遊びたいと訴えあり。

一応朝5時になるまでは我慢してるみたい。犬にも腹時計みたいなのあるのかな?キャンプ以外の時も通常は朝5時に散歩の時間だよと起こしに来る。