キャンプ## エジプト白砂漠

 

キャンプは国内で始めたばかりだけど、よく考えたら海外では数回だけ経験あった。

その思い出。

エジプトの白砂漠で1泊キャンプしたな。

これがキャンプのセット完了状態。

日本でのキャンプよりもっとワイルドだった。

屋根ないけど、砂の上で寝袋に入って寝た。

水道や電気はないので、トイレなどはネイチャーで。

 

晩ご飯はガイド君が薪で火をおこして作ってくれたので私は楽ちん。

満点の星空のもと食べる夕食は格別!

朝日は砂漠の地平線から現れてた。

以前ブログに載せたが夜には野生のフェネックにも出会えたよ。

砂漠だったけど寝れた。

 

朝ご飯

 

エジプトでのキャンプは1泊だけ。他モロッコとインドでキャンプしてたわ。

 

コロナで海外行けなくなってから、海外旅行まだ行ってない。

いける国もできてきたけど、今は燃油サーチャージもかなり高い、家も建ててる途中、、、仕事的にも今の状況では行けないな。


今は日本でキャンプを楽しもうと思う。