ボーダーコリーNERO 犬かき上達

 

image

何度も書いてるけど、NEROは海や川での水遊びが大好き。水にはいっても寒すぎない時期にだけできる遊び。

 

image

大阪市内より近場でいけるそこそこきれいな海へ

私の家からだとだいたい50kmくらいあるけど、天気がよければ休みの日はNEROが喜ぶと思うのでお出かけ。

 

image
海についたら、海へ行きたいと引きがめちゃくちゃ強い。
ランカーを投げて欲しくて、遊んでアピール激しい。
NEROが疲れるまで投げ続ける。
30分くらいして、もういい?って聞いても、まだ投げて欲しいらしい。
 
image

昨年の夏NEROがまだパピーの頃に海に連れていってたせいか、水は怖がらない。

あまり遠くに投げすぎた時はやや躊躇しているが・・・4本足を動かしてしっかり泳いでる。

 
image
今年の夏もできるだけ泳ぎに行こうね。