大阪阿倍野区 レストランオカモトでフレンチディナー

 

image

久しぶりに地元でディナー

松虫通沿いにあるレストランオカモト。

image

前菜の盛り合わせは10種類程度ある中から、好きなのを5品選べる。

 

image

ドリンクメニューは無い。ワインとかカクテルとかマスターにおねがいしたらいいみたい。

 

肉料理だから私なら通常赤ワインほしいんだけど、この日、夕方に赤ワインをちびっと飲んでたのでBEERな気分だった。

料理がくるまでにつまみのオリーブもあったよ、たぶんアンチョビもはいってた?

image

前菜の盛り合わせ2400円でこのボリューム!!

 

image

てんこ盛りだったので取り皿にのせてみた。

パテドカンパーニュ、キッシュロレーヌ、サーモンの燻製、鯛のカルパッチョ、あと豚舌のゼリーみたいな名前だったが、、、マスターが渡してくれた本日のメニューのメモは写真取り忘れた。

どれもめちゃ美味しいし、肉料理はもちろん、サーモンや鯛も厚切りで食べ応えあってめちゃ嬉しい!!

 

キッシュロレーヌの味も濃くて美味しくてBEERがすすむよ。

image

パンも熱々で中はほっくり外はパリッとしてて美味しい~

image

メインの肉料理

店長おすすめの牛ほほ肉のワイン煮込み。

おすすめなだけあってめちゃ柔らかくて、お肉もソースもまわりのニンジンかポテトも美味しかった~!!

ナイフ不要~お肉がしっかり煮込まれててフォークでホロホロ~ってほぐれるやわらかさ。ほほ肉ってこんなに柔らかいんだと、知ったよ。

そしてワンポーションがすごいボリュームビックリマーク

image
こちらは定番メニューではなく、本日のメニューからチョイスした。
牛すじと、タンと。。。なんちゃらでウィンナーってマスターは言ってたが忘れたあせる
ナスビの上に巨大なウィンナーがドンとのっかっていた。
 
image
肉汁たっぷり、牛すじの味もするしとても美味しい~元々フレンチはほとんど食べてないから、お肉で肉を巻いてウィンナーになってる料理初めてたべた。
BEERはもちろんおかわり。
 
image
デザートも注文。
私すでに満腹だったけど一口ずつ食べてみたら、めちゃ美味しい~!
上から紅茶のシャーベット、チョコレートムース、バナナムース。
私が一番美味いと思ったのがバナナムースだった。チョコレートは濃厚、紅茶のシャーベットとバナナムースは甘さ控えめなのが美味い。
 
image
もうおなかいっぱいで満足って時に、店主がサービスでちょっとパスタをゆでたのでと持ってきてくれた。
その前に、お腹の具合も聞かれたけど、もうお腹パンパンで無理って言ってたらこのサービスはなかったかもしれないけど。
和風ペペロンチーノ。馬刺しのタレと鰹節で味付けしたと言ってた気がする。
 
 
image

コロナになってからランチはやってないみたい、夜は予約していくのがいい。