キャンプ1 滋賀県琵琶湖マキノサニービーチ

 

image

初めてのオートキャンプは滋賀県琵琶湖のマキノサニービーチでしてみた。

相棒に予約お願いしてたら、マキノサニービーチ高木浜を予約してくれてた。

ドッグランもあってモンベル会員割引のあるマキノサニービーチ知内浜ってのにいくつもりだったけど、相棒も私もマキノサニービーチに2つキャンプ場あるの知らなかった。

予約しちゃったし、高木浜のほうでキャンプすることにした。

 

image

6月初旬だったので人が泳ぐにはまだ涼しかった。

奥琵琶湖の水はきれいだね。

image

天候も不安定だったせいか予約はあまりはいってなかったようで、場所はある程度選べた。

犬がいるので端っこのほうでかつ、木陰がある場所でお願いしたよ。

 

image

値段がキャンプ張るのと車乗り入れで8000円(キャンプ1区画1泊6100円+普通車1900円)。

チェックイン13時~とチェックアウト12時

シーズンでないこともあり、混みすぎてなかったのでとても静かに過ごせた。徒歩圏内にコンビニはあった。

 

image

ペットお泊まりOK

通常はペットの遊泳禁止みたい。キャンプ場の注意書きの紙に書いてあった。

私がいったときは予約時に、今だったら犬の遊泳OKってことだったので申し込んだ。

 

image

空いてるときは良さそうなのでペット遊泳OKの時期にまた行こうと思う。