西田辺 うどんの名店ゆきので天ぶっかけ定食のランチ

 

image

外食しなくなってるが、うどん食べたい病になるときがある。そんなとき、やはり絶品ゆきののうどんをいただきたいのでランチしにいった。

image

何回も食べているがゆきのの天ぶっかけ(冷)にした。定食にしたのでカヤクご飯がついてくる。
¥900
image

ゆきのの冷たいぶっかけうどんがかなり美味しいんだけど、トッピングあるメニューだと、天ぷら、かき揚げ、揚げモチ、大根おろしの入った天おろしとなる。

シンプルにぶっかけうどんだけでも美味しいが、この日はトッピングも楽しみたくて天ぶっかけにした。

エビ、茄子、カボチャ、大葉などの天ぷらがトッピング。

あと他のぶっかけうどんに共通で香り立つ鰹節、ネギとショウガ、海苔も薬味としてトッピングされてくる。

 

image

ゆきのの手打ち麺、もっちり感がとっても好きです。コシがめちゃ強い剛麺ではないあたりも私好み。
コシの強さは個人のこのみが分かれるところ、私は剛麺過ぎる麺よりゆきのくらいもっちり感とコシのある麺が好きです。
image
他のうどん屋ではあまりオーダーしないご飯類もゆきののかやくご飯は美味しいのでオーダーしてしまう。
ジムもまだ行ってないけど、大食いなので天おろしぶっかけうどんと、かやくご飯をペロリ完食したよ。
 
image
平日の11時過ぎに行ったのでまだ列はできていなくてすんなり入れたよ。

また平日を狙って行こうと思う。