ぶらり日本 沖縄本島 魚屋直営食堂魚まるでマグロ丼ランチ!
 
沖縄旅行で到着日のランチ。
image
到着初日に糸満市場いとまーるに行ってみたが、緊急事態宣言の影響もあるのか?静かで何も興味ひくものもなかったのですぐに移動汗。ランチをどうするか。。。で、さっと検索して見つけたお店が魚屋直営食堂魚まるビックリマーク
沖縄にきたら海鮮を食べたくて初日のランチは海鮮丼にした。
image
我々、海鮮の中でもマグロが大好きなのでいろいろあるメニューの中からマグロにした。
 
image

沖縄にきたらマグロが安く食べれるので嬉しいね。並なら¥500であるみたい。大と特大もあって、たぶん相棒がオーダーしたのは大で¥1100のと思う(曖昧な記憶あせる

image

私は生マグロ漬けてんこ盛り丼¥980をオーダーしたよ。

マグロの量を200,250,300gから選べてお値段は同じ。

もちろん私は食いしん坊なので300gでお願いした。

image

こちらマグロの漬け300gが大盛りのライスの上に盛られている!!漬けなので途中で味が飽きてきそうなのでタマゴもトッピングしておいた。
美味しいマグロだったらいくらでも食べれる~ってことで全部完食した。
鮮度もそこそこで美味しかったです、とにかく思い切り海鮮類を食べたい方におすすめのお店ですね!
image
メニューの一部。海鮮だらけでだいたいが気になる。。。
焼き魚や魚のフライなどのセットもリーズナブルな価格でメニューにあった。海鮮好きな方には嬉しいお店。
image
 
image
お店は地元の方にとっても人気があり、待ち客が多かったよ。我々も行ってから待ってから入れた。
店内もお魚たちがたくさん飾られていて海の中にいる気分になれるのかな?飾られているお魚がかわいかったニコニコ