天満 ピッツェリア イルソーレ天サン ピッツァランチ

 
久しぶりに天満に用事があり、その後ランチは・・・久しぶりにPIZZERIA IL SOLE ROSSO系列のPIZZERIAでピッツァランチ
 

image

ランチタイム土曜日ということもあり、店内混んでいたがすぐに座れた。

パスタランチやペアランチもあるけど、私は窯焼きPIZZAのお店ではピッツァランチ!!

 

 

 

image

ランチには好きなPIZZAにサラダとドリンクがついてくる

PIZZAが焼けるまでは軽くサラダを食べる。

 

image

水牛モッツアレラとルッコラのPIZZAはこの日は出せないとのこと。なので、定番の水牛マルゲリータ!!

¥1290

 

 

image

甘みも酸味もほどよいトマトソースに水牛モッツアレラチーズとバジリコ!

定番で安定のマルゲリータ、やはり美味い!!

 

image

時差で持ってきたもらったのはIL SOLE 系列で食べれる、ポルチーニ茸のピッツァフンギ  

¥1590

マルゲリータはどこのPIZZERIAにもあるけど、これはイルソーレオリジナルで心斎橋のイルソーレロッソでもお気に入り!!

 

image

トリュフ風味のキノコペーストにスモークチーズとモッツアレラチーズ、そしてフンギ!!

香りが鼻腔に広がり、やっぱりこのPIZZAは美味しい~!!

 

以前よりPIZZAのサイズは小さくなった気がするが・・・まぁランチタイムにちょうどいいボリューム。

以前はPIZZAがイタリアンサイズでかなりグランデだったのでコルニチョーネも食べきれない時もあった。

 

image

食後のドリンク、相棒はエスプレッソ。私は暑い日だったので、珍しく赤いオレンジジュースにしたよ。

ごちそうさまでした!!

 

image

PIZZAのメニュー

どれも美味しそうで、どれにしようか迷う・・・

もちろんこれ以外にパスタなどのメニューも豊富。

 

image

VERA PIZZA認定のPIZZERIA だよ。