福井県 新鮮な豪華海鮮丼とがさ海老丼ランチ!!

 
福井県をドライブしたときのこと。
東尋坊にいく前にランチしたかった、東尋坊まで行ってしまえば観光客が入れる飲食店多いんだけど、ちょっとその手前でランチすることにした。
 
image
私は日本海近くに来たので海鮮丼狙い。
 
image
私は海鮮何でも食べれるし、いろいろ食べれるので欲張って、海鮮丼。
¥2860
エビの入ったおすましや小鉢もついてきた。
 
 
image
甘エビがいっぱい、マグロに、ウニ、イクラ、サーモン、鯛、イカなど豪華!!
image
ボリュームもおなかが満足~ってなる多種類の海鮮と、ライスがはいっている。
 
 
image
 
 
 
 
相棒はガサエビ丼にしていた。
¥1870
甘エビならわりとどこでも食べれるが、福井をドライブしていて福井の道の駅に行ったときに初めて知った「ガサエビ」
地元の人たちは道の駅で甘エビではなく、ガサエビを買っていた。ガサエビも甘エビも同じような値段だった。
私はガサエビ知らなかったのですぐにスマホで検索したら、このあたりエビで甘味が強くて、頭が黒くなるせいか?市場でほぼお目にかからないと。
調べていただいたらわかるので興味あれば調べてください。
そんな情報を調べたこともあり、相棒はここでしか食べれそうなものを食べてってことで、ガサエビ丼にしていた。
 
image
ガサエビのりまくり~
相棒は美味しいし、濃厚で美味しいと食べていたよ。
 
image
私もガサエビ数匹相棒がからいただいたが、確かに濃厚!!
普段からたくさん海鮮食べている海鮮好きな人なら好きだろうなぁと思う、ま、好みによるかもだけど。
 
image
鉄道の駅に少し近いこともあり、東尋坊のレストランよりはるかに人気があり混んでいたよ。
 
 
image
 
一部のメニュー。季節的なメニューもあるので要確認
image

お店の対面側で同じ系列では海産物のお土産も売っていたよ。

 

 

 

インスタグラムもよければチェックお願いします

https://www.instagram.com/harubambino/