ぶらり日本 兵庫県砥峰高原ハイキング
 
久しぶりに会う友達とどこか密ではない自然が多そうなところを歩こうってことで行ってみたのが兵庫県にある砥峰高原だった。
 
image
大阪から砥峰高原、高速のったし思ったよりは時間かかったけど、到着して高原を見て来てよかった~♪って思った。
 
image
あいにくこの日はもともと天気予報は雨ではあったが、曇りなので雨が降る前にハイキングしようと、アーリーバードで出発して、午前一〇時頃到着。平日だったこともあり、我々以外に砥峰高原に来ている人もまだいなかった。
 
image
秋になればここは一面ススキになるようだが、個人的には青い草の高原が好き。
ススキの時もこれそうなら来てみてもいいかもね。
image
曇りだったけど、砥峰高原から峰山高原まで歩くつもりでいる。
 
image
ワラビやゼンマイがたくさん生えていた
 
image
水の砥峰高原を見ているだけでもリフレッシュできそう。
image
砥峰高原から峰山高原の目的地までいって往復。距離では10km以上。歩数は私のガーミンの歩数見る限り2万5千歩はいくが3万歩はいかなかった。
峰山高原入る前に、この熊の看板見て焦るあせる熊は怖いのです・・・
 
image
峰山高原ハイキングコースはハイキング向きで激しい坂道もないので歩きやすい。
途中に植物も咲いているよ。
そして途中で見かけたのは、車からは野生の猿、ハイキング中は野生の鹿と狸を見たよ。
野生の熊に遭遇しなくてよかった~汗
image
峰山高原の一部のエリアは映画?ノルウェイの森の撮影地になったみたい。
しかし私は、その映画は見てない・・・
image
このあたりがその撮影地らしいが・・・よさがわからなかった(;゚ロ゚)映画見たらわかるのかもしれないね。
砥峰高原の広がる緑の高原のほうが私には響いた。
 
image
高原ハイキングしていて気づいたらお昼ご飯食べてないし、ランチタイムもとっくに終わっていた。
道の駅にいってコロッケとメンチカツとここの名物っぽい唐揚げの定食を遅めのランチで食べたよ。
 
 
image
ミンチカツもコロッケもコロモの外側の見た目は一緒だが中身は異なる。
お腹がすいていたので、但馬の唐揚げもコロッケ、メンチカツもおいしくいただけたニコニコ

 

砥峰高原なかなかよかったのでまた晴天の日にいきたいなぁ。
それではまた!!
 
よければインスタグラムもチェックお願いします。