西宮 讃歌うどんはんげしょうでぶっかけうどんのランチ!

 

夙川方面にお出かけしたので西宮にある、うどんの名店はんげしょうでうどんランチ!
 
image
今まで何度か訪れてだいたい私はいつもとり天ぶっかけうどんを食べていたが、この時はちがうメニューを試してみようと思っていた。
相棒はとり天ぶっかけうどん(¥880)をオーダーしてた。
image
私は肉ちくわ天ぶっかけうどん冷たいのをおねがいした。¥990
寒い冬だけどやっぱりぶっかけうどんだったら、麺のこしがしっかりある冷たいのがいいの。
 
image
肉は軟らかくてほんのり甘いのがたくさんのっている。
ちくわ天もかわいくのっていたよ。
 
image
はんげしょうの麺はやや細めでもっちり感があって美味しい!
しかも並のサイズでボリュームたっぷり!
コシやもっちり感がしっかり楽しめるので、冷たいうどんがやっぱり好き
image
とり天ぶっかけに相棒は卵もトッピング!
ここのとり天はやわからくて、下味がしっかりついて美味しいの!
うどんと、とり天のどちらも美味しいから人気なのは納得できる。
 
image
つやつやののど越しよい麺。
 
image
サクサクのとり天は熱いうちにいただこう。
 
image

12時前に行ったのでほとんど待たずにいけたけど、食べ終わって店を出た頃には店の前にはやはり待ち列ができていたよ。

夙川方面はたまーに行くので、その時にはまた行こうと思ううどん屋です!!

 

それではまた!!

 
 

https://www.instagram.com/harubambino/