旅したい~2020年の旅
 
2020年もとうとう今日でおわりですね、明日から2021年!!
image
12月入ってからは大阪から遠出はそれほどしないようにしてるけど、しかし息抜きは必要で、飛行機を見にお散歩しにいった。
 
伊丹空港に着陸する飛行機が間近で見れる場所があるよ、千里川堤防。
以前も数回いったことあったんだけど、人も少なそうだし、外の空気を吸いに久しぶりに行ってみた。

image
曇りの日で、写真への意欲はやや低下していたけど、やはり飛行機みたらワクワクする。乗りたい~どこかの目的地を目指して・・・
image
小さい飛行機はわりと高く飛んでる。
プロペラ機もかわいい
image
プロペラ機はチュニジアなど小さい移動でしか乗ったことがないけど、風が強いと揺れも激しかった記憶がある(;゚ロ゚)
 


一応動画も撮っておきました~
飛行機が真下から見れるので大きな飛行機なら迫力あるよ。
image
千里川堤防でしばらく飛行機を見た後はお散歩。。。
伊丹スカイパークにもいってみて、さらには伊丹空港まで歩いていたよ。
スカイパークは子供連れの方にはおすすめかな。
私は千里川堤防の方が飛行機が間近で見れるので好きだけど。
image
伊丹空港
この日阪急電車の服部天神駅から歩いてたのでだいたい3万歩くらいは歩いたかな。
 
飛行機見ていたらやはり乗りたい、海外にいく飛行機に乗りたいなぁ。
当分海外旅行は無理だろうなぁと思うけど、次はいつ行けるのかなぁ??来年春も海外旅行は諦めている、秋は?冬は?どうなっているだろう・・・誰にも予測不可能あせる
ワクチンに期待したい!!
 
2020年の1月に、2カ国行ってたけど、その当時、まさか当分行けなくなるなんて思ってもいなかったよ。
 
image
2020年の年始はスリランカにいてた。
image
シーギリヤロックに登ってからもう1年も経つんだ。
あっという間だけど、懐かしすぎる。
image
年末年始はここのところ南国で過ごしていたけど、今年の冬は寒い日本で過ごしてみよう。image

image
日本が寒い冬に、南国の暑い気候の中、海で泳ぎたい
 

image

2020年始のスリランカ旅行からすぐに短期のベトナムのハノイ旅行にいった。

いつでも仕事の休みさへ取れたら気軽にいけるベトナムも今は遠すぎる・・・

image

 

2020年は、スリランカ、ベトナムの海外旅行

それ以降は海外に行けなくなったので、国内で7月宮古島、9月石垣島、10月鹿児島、11月四国のちょっとした短い国内旅行を楽しんだ。

12月は個人的な旅行は自粛と職場から要請でていたのでキャンセルしたしょぼん

 

2021年は海外旅行いけるのかな?できる限り早く誰もが自由に海外を行き来できる状態になったらいいなぁ。

旅への想いをもったまま、来年も仕事頑張ります!!

 
今年も、酔っ払いの独りごとブログ見てくださった方、どうもありがとう。
よいお年をお迎えください。
 
2020年の秋からインスタグラムもちょこちょこポストしています。

https://www.instagram.com/harubambino/